操作方法

【画像付き】Amazon 情報配信Eメールの停止方法

Amazonサイトの情報配信Eメールを停止するときの操作方法をお伝えします。

 

情報配信Eメールとは

商品のセール情報やプライム会員についてのメールが情報配信Eメールです。

初期設定ではすべて受け取る設定になっていますが、自分で受け取らない設定にすることができます。

情報配信Eメールの項目の画像。

 

停止するメリット

情報配信Eメールを停止すると、Amazonからのどうでもいいメールが届かなくなります。

 

例えば、通常Amazonではない別の出品者が販売している商品を購入すると、「評価してください」というメールが届きます。

また、こんな商品がありますよーといったお知らせメールも届きます。

停止するとそのメールが届きません。

余分な情報を目にすることがなくなるので、普段そのようなメールがわずらわしいと思う方にはおすすめです。

 

情報配信Eメールの停止方法

すべての情報配信Eメールを受け取らず、停止する方法を画像付きで紹介します。

スマホ版

1.画面左上か右下の横ぼう「三本線」をタップ

三本線の画像。

 

2.アカウントサービス(もしくはアカウント)をタップ

アカウントサービスを開く画像。

 

3.「新着・セール情報配信設定」をタップ

情報配信サービスの設定を開く画像。

 

4.画面下部、「すべての情報配信Eメールを受信しない」をタップ

情報配信サービスを停止する画像。

 

5.「保存」

保存する画像。

 

PC版

1.画面右上の「アカウント&リスト」をクリック

アカウントサービスにアクセスする画像。

 

2.「情報配信サービスの設定」をクリック

情報配信サービスの設定を開く画像。

 

3.情報配信Eメールの右側「Ⅴ」をクリック

情報配信サービスの停止方法の画像。

 

4.「すべての情報配信Eメールを配信しない」にチェック

情報配信サービスの停止方法の画像。

 

5.「保存」

保存ボタンの画像。

 

まとめ

以上、情報配信サービスの停止方法を紹介しました。

すべての情報配信Eメールを受け取らない設定の場合は上記の操作で完了です。

一部だけを停止したい場合は、停止したい項目のチェックをはずして保存するだけで設定ができます。

Amazonからの商品情報などのメールを受け取りたくない方は、今回お伝えした方法で停止しましょう。

-操作方法

Translate »

Copyright© Amazoner Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.