プライムビデオ

【2021年】プライムビデオで観れる異世界転生系おすすめアニメ10選

2021年、Amazonのプラムビデオで観れる転生系のアニメを紹介します。

日本のアニメはクオリティが高く、いい作品がたくさんあります。

近年、異世界転生系のアニメが大人気で、続々と新しい作品が登場しています。

プライムビデオで観れる異世界転生系のアニメをまとめました。

 

転生したらスライムだった件

主人公リムルと、彼を慕い集まった数多の魔物たちが築いた国<ジュラ・テンペスト連邦国>は、近隣国との協定、交易を経ることで、「人間と魔物が共に歩ける国」というやさしい理想を形にしつつあった。

リムルの根底にあるのは人間だったスライム故の「人間への好意」......しかしこの世界には明確な「魔物への敵意」が存在していた。

その理不尽な現実を突き付けられた時、リムルは選択する。「何を失いたくないのか」を.....ファン待望の転生エンターテインメント、暴風の新章に突入!

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

引用:プライムビデオ

シリーズ累計2400万部越えの人気作品です。

雑魚キャラのイメージが強いスライムに転生した主人公が、仲間とともに成長していきながら魔物の国をつくって生活していく物語。

バトルシーンはもちろんですが、1人1人のキャラクターが個性的で、抜けている主人公リムルと登場人物とのかけあいがコントのようで飽きずに観られます。

>>転生したらスライムだった件をプライムビデオで視聴

 

個人的に1番好きな異世界転生系アニメで、小説も最新刊まで読んでいますが読むと止まらず中毒になります。


転生したらスライムだった件 18 (GCノベルズ)

 

オーバーロード

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体験型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。

プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意志を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。

現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに降臨!

丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

引用:プライムビデオ

WEB小説1000万pv、書籍累計500万部越えの大人気シリーズ。

Ⅰ部、Ⅱ部、Ⅲ部と長く続いており、劇場版もあります。

主人公最強系のダークファンタジーで、バトルシーン盛り沢山。

大魔法使いの主人公を尊敬する個性的な部下たちとともに、世界を手に入れるために人々を蹂躙していきます。

>>オーバーロードをプライムビデオで視聴

 

蜘蛛ですが、何か?

女子高生だったはずの主人公「私」は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく......。種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

引用:Amazonプライムビデオ

シリーズ累計300万部越えの人気作品。

主人公は冴えない女子高生で、クラス全員が突然転生。人間に転生されるクラスメートが多い中、主人公の「私」は蜘蛛に。

最初はとまどうもののポジティブ思考で切り替え、生き残ることを第一に考えてレベル上げに専念します。

転生先のダンジョンの敵モンスターはかなり強く、いつもぎりぎりの戦いを強いられますが、諦めずに前向きな姿勢で生きていく主人公。

主人公だけでなく、転生したクラスメートの舞台も波乱があり、見どころ満載です。

>>蜘蛛ですが、何か?をプライムビデオで視聴

 

無職転生~異世界行ったら本気だす~

「俺は、この異世界で本気だす!」34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。目覚めると、なんと県と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!ゴミくずのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていくことを誓うー!ルーデウスを待ち受けるのは、ロリっ子魔導士、エルフ耳のボクっ子幼馴染、凶暴ツンデレお嬢様、そのほか様々な人間との出会い。そして過酷な冒険と戦い。新しい人生が動き出す!「人生やり直し」ファンタジー、開幕!

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

引用:Amazonプライム

累計シリーズ400万部越えの人気作品。

主人公のルーデウスは元々34歳、童貞、無職の引きこもりだったことから、少し卑屈な考え方をしてしまいがち。

前世では逃げてばかりの人生だったが、新しい人生ではそれを変えようと必死に困難に立ち向かっていきます。

冒険や戦いはもちろん見どころのひとつですが、主人公の頭の中の考えがたくさん描写されており、色々なかっとうやちょっとスケベな考えなどが面白おかしく描かれているのも見どころです。

>>無職転生をプライムビデオで視聴

聖女の魔力は万能です

ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚されてしまった。しかも召喚されたのは二人⁉現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで、セイのことは完全スルー。それならこっちも自由にやっていいでしょう?とセイは王宮を飛び出し、元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で一般人として働くことになった。所長のヨハン、教育係のジュードに支えられ、ポーション作りや魔力の使い方を学んでいくセイ。だが、作ったものはすべての効能が5割増しで、思いがけず「聖女」としての能力を発揮することになる。そんなとき、セイのポーションが瀕死状態だった騎士団長・アルベルトの命を救い、次第に、セイこそが本物の「聖女」ではないかという噂が囁かはじめるのだった.......⁉

©2021 橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

引用:プライムビデオ

異世界に召喚された主人公がつくったポーションや食事が高性能で、

 

>>聖女の魔力は万能ですをプライムビデオで視聴

 

この素晴らしい世界に祝福を!

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(⁉)によりあっけなく幕を閉じた....はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。「ねえ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「......じゃあ、あんたで」RPGゲームのような異世界で、あこがれの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!....と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、生活費を工面することだった!平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち⁉

©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

引用:プライムビデオ

シリーズ累計900万部越えの人気作品。

元引きこもりの主人公が、異世界で美少女女神をつれて冒険をする物語です。

美少女女神は見た目はいいが中身はポンコツで、仲間になる美少女たちもみんな何かしら欠点が。

そんな彼女たちと主人公の異世界生活が見どころ.

 

>>この素晴らしい世界に祝福を!をプライムビデオで視聴

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました

 

ごく普通のOL・相沢梓は働きすぎが原因で過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生した。前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓の村のお世話をする。あとは特に何もしない。そんな暮らしを続けるうち彼女は「高原の魔女さま」と親しまれるようになっていた....。ところが300年後。スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99=世界最強となってしまっていたアズサ。その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、決闘を挑んてくるドラゴン娘や、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで押し掛けて来るようになってしまい.....!?

(C)森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

引用:プライムビデオ

シリーズ累計150万部越えの人気作品。

最強系主人公の異世界ストーリーです。

タイトル通り、スライムを倒してレベルがMAXになり主人公は世界最強になりましたが、主人公はゆっくりのんびり過ごしたい。

しかし世界最強のうわさが広まり、冒険者やドラゴン娘などが集まってきて勝負を挑んでくるといった内容。

アットホームコメディで、ほのぼのとした気分で楽しめます。

>>スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました

Re:ゼロから始める異世界生活

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。目の前に広がるファンタジーない世界に目を輝かせるスバルだったが、自分を召喚したであろう美少女の姿はどこにも見当たらない。やがて右も左もわからない状況にスバルは頭をかかえてしまう。さらに強制イベントと言わんばかりにチンピラに絡まれ、異世界に招かれた人間が超常の力を発揮するといったお約束の展開もなく、容赦なく叩きのめされるスバル。そんなスバルの前に一人の少女が現れ......。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

引用:プライムビデオ

シリーズ累計500万部を突破したライトノベルの人気作品。

シーズン1,2と放送されているので長く楽しめます。

主人公は最強ではなくむしろダメダメですが、それでも前向きに困難に立ち向かっていきます。

戦闘シーンが多くグロテスクな部分もあり、爽快系というよりはダーク系。

設定がこっているので、考えながら観るのが好きな人におすすめ。

>>Re:ゼロから始める異世界生活をプライムビデオで視聴

 

私、能力は平均値でって言ったよね!

 

人よりちょっとだけ「できる子」だったため、孤独で思うように生きられなかった女子高生・栗原海里。とある事故をきっかけに、異世界へと転生することになった彼女は、普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい-そう願って、神様にひとつお願いをする。「能力は、その世界の平均値でお願いします!」しかし、神様に授けられたのは、「平均的な能力」などではなく....魔法が存在する世界に生まれ変わった少女が「普通の幸せ」を求めて大奮闘!魔術師のレーナ、剣士を目指すメーヴィウス、そして、商家の娘ポーリンとの出会いにより少女・マイルの新たな異世界生活が始まる!

(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スターエンターテインメント/のうきん製作委員会

引用:プライムビデオ

シリーズ累計100万部越えの人気作品です。

主人公は平凡に生きたいだけだが神様に授けられた力が強すぎて、転生先では最強。

普通の生活を求めて大奮闘する姿が、見てて明るい気持ちになる作品です。

>>私、能力値は平均値でって言ったよね!をプライムビデオで視聴

 

異世界チート魔術師

どこにでもいる普通の高校生・西村太一と、運動神経抜群でモデル体型の美少女・吾妻凛。平和な高校生活を送っていた二人はある日突然、不思議な魔方陣の光に包まれ、見知らぬ土地へ迷い込んでしまう。そこは恐ろしい魔物が生息し、獣人やドワーフ、エルフといった多様な種族が存在する、まるでファンタジーのような世界。異世界へと導かれた太一と凛は、ここで生き抜くために「冒険者」になることを決意するが、その適性検査で、二人が”チート”な魔力を持っていることが判明して.....

©2019 内田健/主婦の友インフォンス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会

引用:プライムビデオ

280万部越えの人気作品です。

高校生の男女2人が異世界に転移し、生き抜くために冒険者となって敵を倒していく物語です。

チート級の魔術で敵を倒していく、爽快系ファンタジーアニメになっています。

>>異世界チート魔術師をプライムビデオで視聴

 

まとめ

以上、プライムビデオで観れる異世界転生系のアニメを紹介しました。

お家で過ごす時間が多くなっていると思うので、アニメが好きな方はぜひ観てみて下さい。

>>プライムビデオはこちら

 

プライムビデオのレンタルイメージ画像。
Amazonプライムビデオのレンタル方法と料金を解説

続きを見る

-プライムビデオ

Translate »

Copyright© Amazonラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.