プライムビデオ

【Prime Video限定】大泉洋MCのザ・マスクド・シンガーとは?番組の内容・みんなの評価は?

2021年9月3日から新番組「ザ・マスクド・シンガー」がプライムビデオで配信開始しました。

どんな番組なのか気になる方もいると思います。

どんな番組なのか概要と、実際に観た感想、みんなの評価などを紹介します。

 

ザ・マスクド・シンガーとは

有名人12人が素顔を隠してパフォーマンスをしたり歌をうたい、それをヒントにパネラーが正体を当てる音楽バラエティ番組です。

また、会場の観客とパネラーによる投票でマスクを外す出演者が決まり、最後までマスクを外さずに残った人が優勝となります。

韓国の番組「覆面歌王」を日本版でリメイクしたもので、これまでに計50ヵ国以上でリメイク。

 

誰が出ている?

MC:大泉洋

パネラー:

  • MIYAVI(ロックシンガー/俳優)
  • Perfume3人(歌手)
  • 水原希子(モデル/女優)
  • バカリズム(芸人)

歌手、アーティスト、俳優、芸人、バラバラのジャンルの有名人がパネラーとして、出場者の素顔を当てていきます。

 

実際に観てみた

Fire TV Stick 4Kを買った感想のイメージ画像。

実際に番組を観てみました。

 

通常日本の番組の場合、MCがいてアシスタントがいますが、

この番組はMCが大泉洋さん一人でアシスタントはいないという、日本の番組ではなかなかみない形式になっています。

OPの撮り方やスタジオの作りなど、海外のオーディション番組のようです。

 

番組の流れ

第一話、最初のOPにはPerfumeの3人が歌と踊りを披露し、パネラーの自己紹介が始まります。

 

そして、参加者を予想するための自己紹介的な映像が流れます。

まずはその映像でマスクの下の顔を予想

 

映像終了後、実際に出演者が歌、パフォーマンスを披露していきます。

マスクをしながらするパフォーマンスはかなり本格的

仕草や歌声の特徴から、誰なのかを予想します。

家族、友達と一緒に予想しながら楽しんで観ることができるので、在宅の時間が多いこのご時世ではピッタリですね。

 

その後、誰のマスクを外すことになるか、投票が始まります。

投票結果が発表され、マスクの下の素顔がついに。。。

 

感想

大泉洋さんが一人MCですが、面白おかしく番組を進行していきます。

俳優なのにやはりさすがだな〜と思いました。

 

番組のつくりは海外のオーディション番組のようで、出演者のリアクションがけっこうオーバーめ。

海外の番組を意識している感じはあります。

 

実際の出演者パフォーマンスは、予想していたよりもクオリティが高く、とても見応えがありました。

この有名人はこんな歌が上手いんだ!マスクをとった後に予想していた有名人とは全然違った!

など、いい意味で予想を裏切られて楽しい番組だったという感想です。

 

番組を観たみんなの感想は?

Twitterでどんな感想があるのかみてみました。

私が確認した2021年9月4日時点では悪い感想はほとんどなく、高評価ばかりでした。

 

 

 

ザ・マスクド・シンガーはどこで観れる?

2021年9月4日時点では、Prime Videoが独占配信しています。

他のNetflixやdTV、Huluなどでは配信されていません。

 

この番組が観たい場合は、以下リンクから視聴できます。

>>プライムビデオでザ・マスクド・シンガーを観る

 

毎週金曜日に配信されています。

 

まとめ

プライムビデオを観るイメージ画像。

ザ・マスクド・シンガーがどんな番組なのか、個人的な感想とみんなのTwitterの意見を紹介しました。

 

音楽番組ですが、パフォーマンスや歌を楽しむだけではなく、家族や友達と一緒にマスクの下の素顔を予想して楽しむことができます。

エンターテイメント性が高く、いつも観ている日本の番組とは違った感覚で面白いです。

 

Amazonのプライム会員にまだ登録したことがない方は、30日間無料のお試し体験が利用できます。

無料で観れる方はこの機会に登録してみては?

>>プライムビデオでザ・マスクド・シンガーを観る

-プライムビデオ

Translate »

Copyright© Amazoner Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.