プライム会員

【2022年最新版】Amazonギフト券のみでAmazonプライム会員に登録できない時の解決方法

プライム会費をAmazonギフト券の残高で支払いたいのに、ギフト券を選択してプライム会員に登録ができない

そんな問題の解決方法がいくつかあるので、わかる範囲でお答えします。

 

この記事はこんな方におすすめ

  • Amazonギフト券のみでプライム会員に登録したい
  • クレジットカードでプライム会費を払うのは不安
  • 携帯決済でプライム会費を払うのは不安

 

プライム会費の支払い方法

通常のプライム会費は月会費500円、年会費4900円です。

コンビニ支払いや代金引換は選択できず、支払い方法は限られているので、まずはどんな支払い方法が選択できるのか紹介します。

(※Amazonギフト券一択だという人は読み飛ばしてください)

 

プライム会費の支払い方法

  1. クレジットカード(デビットカード・プリペイドカード含む)
  2. 携帯決済(Docomo/au/Softbank/Ymobile)
  3. あと払いPaidy
  4. Amazonギフト券
  5. JCBのOkidokiポイント

 

Amazonギフト券のみでプライム登録できないときの解決方法5つ

Amazonギフト券だけでプライム会員登録しようとすると、「続行」ボタンが押せない。

という問題が発生する場合があります。

Amazonギフト券のみで登録することは確実にできるので、以下確認してみてください。

 

1. クレジットカード・携帯決済・Paidyは登録している?

Amazonギフト券だけでプライム会員に登録したいとき、他の決済方法がアカウントに登録されていると選べないようになっています。

クレジットカード・携帯決済・Paidyがアカウントに登録されているかどうかを「お客様の支払い方法」ページで確認しましょう。

登録されている場合は削除します。

 

2. Amazonギフト券の残高不足

Amazonギフト券の残高はありますか?

月会員の場合は500円、年会員の場合は4900円以上、アカウントに残高があるか確認しましょう。

Amazonギフト券の残高は「ギフト券の残高」ページで確認できます。

 

3. 別のページから試してみる

Amazonギフト券のみを選択してプライム会員登録ができない場合、以下のリンクから進んでみてください。

プライム会員登録ページ

 

プライム会費の支払い方法登録するページの進み方は複数あります。

ページによってAmazonギフト券のみを選択できない場合もあるようなので試してみてください。

 

4. 別の端末やブラウザで試す

使っている端末やブラウザによって、一時的な不具合などできないこともあるようです。

上記3点を確認しても登録できない場合は、別の端末やブラウザ、アプリなどで試してみましょう。

デフォルトブラウザの変更方法や、どんなブラウザがあるのか、一例はこちらの記事で解説しています。

>>【写真付き】スマートフォンブラウザの変更手順を簡潔に解説

 

5. カスタマーサービスに相談

上記記載したものでも解決しない場合は、最終手段としてカスタマーサービスに連絡しましょう。

カスタマーサービスに問い合わせると、時間や労力がかかります。上記の方法全て確認してもできないとなると何かシステムトラブルかも。

カスタマーサービスへ経緯を説明して調べてもらいましょう!

カスタマーサービスのイメージ画像。
【2022年】Amazonカスタマーサービスへの簡単連絡方法!※直通電話番号あり

続きを見る

 

Amazonギフト券のみで登録するときの注意事項

初めてプライム会員を登録する場合、通常30日間お試しの無料体験が利用できます。

しかし、Amazonギフト券のみで登録すると最初から有料会員で登録されます

30日間無料で試したい方は、クレジットカードや携帯決済、Paidyなどと併用して登録しましょう。

 

プライム無料体験登録について、概要や解約方法などはこちらの記事で解説しています。

無料で嬉しいイメージ画像。
Amazonプライム【無料体験】とは?期間・解約方法・返金・何度も体験できるのか

続きを見る

 

まとめ

ギフト券で登録するイメージ画像。以上、Amazonギフト券のみでプライム会員登録できない場合の解決方法を紹介しました。

まずは以下を確認しましょう。

  • 支払い方法にクレジットカード、携帯決済、Paidy払いを登録していないか
  • Amazonギフト券の残高は十分あるか
  • 別の登録ページでできないか
  • 別の端末、ブラウザでできないか

 

それでもAmazonギフト券だけで登録できない場合は、カスタマーサービスに相談です。

 

一人でも多くの方が、この記事を読んで問題解決できれば嬉しいです。

もしそのほかの解決方法がある場合は、ぜひ教えてください!!

-プライム会員

Translate »

Copyright© Amazonラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.