ギフト券

【2021年版】Amazonギフト券をチャージしてポイントをもらおう!なぜお得なのか?

現金でAmazonギフト券をチャージするとお得なポイントがもらえるキャンペーンというものがあるので、そのキャンぺーンについて紹介します。

 

この記事はこんな方におすすめ

Amazonでよく商品を購入する。

クレジットカードや携帯決済ではなく、現金で買い物をしたい。

Amazonポイントがたくさんほしい。

 

それでは、Amazonでお得にポイントをゲットする方法を詳しく解説していきます。

 

Amazonチャージ ポイントキャンペーンとは

Amazonチャージでポイントがたまる画像。

Amazonチャージのポイントキャンペーンとは、事前にAmazonギフト券のチャージタイプを現金で購入することで、ポイントがおトクにもらえるキャンペーンです。

チャージする金額によってもらえるポイントが異なり、最低5000円からが対象となります。

Amazonチャージのポイント解説の画像。

 

もらえるポイント

5,000円チャージ:

通常会員は0.5%・・・25ポイント / プライム会員は1.0%・・・50ポイント

20,000円チャージ:

通常会員は1.0%・・・200ポイント / プライム会員は1.5%・・・300ポイント

40,000円チャージ:

通常会員は1.5%・・・600ポイント / プライム会員は2.0%・・・800ポイント

90,000円チャージ:

通常会員は2.0%・・・1800ポイント / プライム会員は2.5%・・・2250ポイント

チャージする金額が大きければ大きいほどもらえるポイントが増えるので、ひんぱんにAmazonで商品を購入する方は、なるべく大きな金額でチャージした後に商品を購入するとおトクです。

 

Amazonチャージのメリット

チャージタイプのAmazonギフト券を現金で5000円以上買うと、チャージするだけでポイントがもらえるので、商品を購入してもらえるポイントとは別にAmazonポイントが入ってきます

大きな金額の商品を購入するときや、今後もたくさん購入する予定がある場合は事前にチャージしておくとおトクです。

 

ポイントキャンペーンの条件

ポイントアップキャンペーンの条件

  1. コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーで現金支払い
  2. 5000円以上チャージ

チャージタイプのAmazonギフト券を5000円以上買うだけで、キャンペーンが適用されます。

購入後、ポイントは翌月の中旬に自動的にAmazonポイント残高に付与されます。

 

Amazonチャージをしよう!

現金でAmazonチャージの方法

1.Amazonチャージページの「チャージするボタン」をタップして、購入画面に移動します。

チャージするボタンの画像。

 

2.5000円以上の金額を選択して「今すぐ購入」をタップします。(その他の箇所に好きな金額を入れられます。)Amazonチャージの注文画像。

 

3.支払い方法を「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」選択します。支払い方法を選択する画像。

4.「注文を確定する」をタップします。

Amazonチャージを購入する画像。

 

5.お支払番号のメールの「リンク」をタップし、支払い方法の画面に移動します。Amazonチャージの支払いメールの画像。

 

6.下にスクロールしていくとこの画面が出てくるので、自分の都合がいい支払い方法をタップし、支払い方法を確認しながら現金で支払いに行きます。

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの画像。

 

7.支払い完了メールを確認しましょう。

支払いが正常にできていれば、このようにメールが届きます。

ギフト券チャージ完了メールの画像。

 

チャージしたギフト券の残高確認方法

メールがなかなか届かないときは、Amazonサイト内のギフト券残高のページで確認ができます。

【スマートフォンの場合】

1.「三本線」をタップ三本線の画像。

 

2.「アカウントサービス」をタップします。アカウントサービスを開く画像。

 

3.「ギフト券の残高を管理」をタップします。

Amazonギフト券残高を確認する手順の画像。

 

4.ギフト券残高のページに残高が記載されているので、ここで確認できます。ギフト券残高の画像。

 

【PCの場合】

1.画面右上の「アカウント&リスト」をクリック

2.「Amazonギフト券」をクリックすることで残高を確認できます。

Amazonギフト券残高確認手順の画像。

 

Amazonギフト券購入時の注意事項

注意事項のイメージ画像。

Amazonギフト券を購入するときの注意事項を紹介します。

注意

  • 返品・返金ができない
  • 有効期限は10年間
  • 転売サイトでは購入しない

 

返品・返金ができない

Amazonギフト券購入後、どんな理由があっても返品返金できないので金額は間違えないようにチェックしましょう。

 

有効期限は10年間

Amazonギフト券は購入してから10年間有効です。

一度購入すればしばらくは使えるので、先に大きな金額でギフト券を購入しても安心ですね。

(2017年4月24日以前に購入したギフト券については、有効期限が短くさだめられています。)

 

転売サイトでは購入しない

Amazonギフト券は正規のルート以外での購入が認められていません。

転売サイトが安いからといって購入してアカウントに登録しても、凍結・無効化されることがあるので注意しましょう。

一度無効化されれば、Amazonでは対応してくれないので転売サイトに交渉するしかなくなり、交渉が決裂すれば払った金額がムダになることも。。。

ロックのイメージ画像。
知らないと損する!Amazonギフト券が【無効化】?原因と対処法を解説

続きを見る

 

プライム会費をAmazonギフト券で支払う

チャージしたAmazonギフト券は、商品の買い物にはもちろんAmazonプライム会費の支払いにも使えます。

Amazonプライムは様々な特典があるので、まだ登録したことがない方は是非チェックしてみてください。

ちなみにはじめてプライム登録する方は、支払い方法をAmazonギフト券のみで選択すると自動的に有料会員になってしまいます。

無料体験に登録したい方は、クレジットカードや携帯決済と併用してAmazonギフト券支払いを選択するのを忘れずに!

>>Amazonプライム無料体験はこちら

今さら聞けない!Amazonプライム会員になって得する6つのこと【会員特典】

続きを見る

 

まとめ

お店で支払うイメージ画像。

Amazonで買い物をするならできるだけお得に利用したいですよね。

普段サイトで商品を買うとき、商品をカートに入れて「クレジットカードや携帯決済、コンビニ支払い」などで購入している方は多いと思います。

 

商品を買う前に、事前に現金でAmazonギフト券をチャージすると、金額に応じてポイントが貯まります。

チャージした後は商品をカートに入れ、支払い方法で「ギフト券」を選択するだけ

このひと手間でポイントが余分にもらえるので、今まで知らなかった方は是非活用してみて下さい。

>>Amazonチャージのポイントアップキャンペーンページはこちら

 

Amazonポイントについて、もっと詳しく知りたいかたはこちらの記事で紹介しています。

ポイントの画像。
Amazonポイントの使い方・期限・還元率とは?5000ポイントがタダでもらえるお得なキャンペーン

続きを見る

何かを教える女性の画像。
知らない方は損してる!Amazon【ためしトク】で3000ポイント以上が手に入るチャンス

続きを見る

-ギフト券

Translate »

Copyright© Amazoner Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.