請求

【金額別】この請求は何?Amazonからのよくある不明な請求一覧

Amazonから身に覚えのない請求があり、何の請求かわからない。

そういう場合、Amazonの有料会員に登録されている可能性があります。

 

自分では会員になった覚えがないが、知らぬ間に操作中会員になっているということも。。。

この記事では、Amazonで不明請求があった場合に考えられる有料の会費とその内容について紹介します。

 

この記事はこんな方におすすめ

Amazonから身に覚えのない請求が毎月発生している。

不明請求として考えられる有料会員について知りたい。

間違えて有料会員になりたくない。

 

【金額別】Amazonからの不明請求

金額別に考えられる請求内容を紹介します。

身に覚えのない請求がある場合、金額によっては有料の登録の可能性が高いです。

請求金額:99円

Amazonマーケットプレイスの商品」の注文の可能性が高いです。

Amazonには、Amazon以外の出品者が商品を販売しており、その商品をAmazonマーケットプレイス商品といいます。

不正アクセスによって少額の商品を複数注文されてしまうケースがあるため、Amazonカスタマーサービスへ連絡しましょう。

 

請求金額:380円

Amazon Music Unlimited ワンデバイスプラン」の請求が考えられます。

1台のEcho端末やFire TVデバイスで約7,000万曲の音楽が聴き放題になるという月額会員プランです。

アレクサに話しかけるだけで登録できてしまうので、知らないうちに登録されている可能性があります

 

請求金額:440円

dアニメストアの請求が考えられます。

dアニメストアとは、国内最大級のアニメ見放題サイトでドコモが配信している有料サービスです。

プライムビデオでも視聴することができるため、プライムビデオ操作中に誤ってdアニメストア会員になってしまったり、プライムの無料体験と一緒に入会してしまうケースが考えられます。

 

請求金額:500円

Amazonプライム会費の可能性が高いです。

商品を注文するときに「無料でお急ぎ便を利用する」という配送オプション選択表記があり、そこから意図せずに無料の30日間お試しでプライム会員になり、自動更新で有料会員に移行

というケースが多いようです。

 

請求金額:550円

プライムビデオの有料チャンネルに登録されていることが考えられます。

プライムビデオの作品の中には、プライム会員であっても有料の作品が存在します。

  • 韓国ドラマ・エンタメ・Channel
  • 韓流チャンネル
  • 日本映画NET
  • 時代劇専門チャンネルNET

など、その他にも多数有料チャンネルがあるので、気づかずに登録されている場合があります。

 

請求金額:780円

プライム会員のアカウントでAmazon Music Unlimitedを登録している可能性があります。

プライム会員の場合Amazon Musicを無料で利用できますが、曲数に制限があります。その制限を解放するための有料のプランがAmazon Music Unlimitedと呼ばれるものです。

 

請求金額:980円

Amazon Music Unlimited(プライム会員以外)もしくは、Kindle Unlimitedの会費の可能性があります。

Amazon Music Unlimitedは、プライム会員ではない、通常会員のアカウントで登録した場合は980円の会費です。

 

Kindle Unlimitedは、Kindle電子書籍の対象作品が読み放題となる有料会員です。

プライム会員の場合はPrime Readingという、対象の電子書籍が読み放題となる特典がついていますが、Kindle Unlimitedはそれよりも多くの作品が読み放題になります。

通常会員、プライム会員どちらも一律毎月980円です。

 

請求金額:990円

プライムビデオの有料チャンネルに登録されている可能性が高いです。

  • NHKオンデマンド
  • スターチャンネル
  • 日経CNBCプラス

の会費の可能性があります。

プライムビデオには有料の作品も多くあり、それらを会費を支払って見放題にするというものです。

普段プライムビデオを利用する方は、意図せず登録しているかもしれません。

 

請求金額:4900円

プライムの年会費の請求がほとんどです。

プライム会員は月額500円ですが、年会員となると4900円の会費です。

1年を通してプライム会員として登録する場合は、月会員よりもトータル1100円お得となります。

 

まとめ

請求されているイメージ画像。

以上、Amazonから請求がある場合に考えられるケースを9つ紹介しました。

 

利用明細で身に覚えのない請求があったとき、金額を照らし合わせると、この請求ではないか?と予想することができます。

自分のアカウントで有料会員やチャンネルに登録されていないか、一度確認してみましょう。

 

実際に自分のアカウントで請求が発生しているかどうか、確認する方法はこちらの記事で詳しく紹介しています。

不明請求がクレジットカードにあったというイメージ画像。
【2021年】カード会社に連絡する前に!Amazonから身に覚えのない不明な請求があったときの確認事項

続きを見る

 

確認しても請求がわからない場合は、Amazonカスタマーサービスへ相談してみましょう。

カスタマーサービスのイメージ画像。
【2021年】Amazonカスタマーサービスへの簡単連絡方法!※直通電話番号あり

続きを見る

-請求
-

Translate »

Copyright© Amazoner Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.