Audible

【2021年】Amazon audibleとは?料金・特典・登録方法など詳しく解説

この記事はこんな方におすすめ

本を読むのは苦手だけど読書は必要だと思っている

本は読むよりも耳で聴きたい

通勤・通学の移動時間を有効に活用したい

Amazon audibleについて気になっている

 

Amazonは、プロのナレーションで本の内容を聴くことができるサービスを展開しています。

そのAmazon audibleについて、料金や特典、登録方法などを解説していきます。

 

Amazon audible(オーディブル)


Amazon audibleのイメージ画像。
出典:Amazon audible

Amazon audibleとは、プロの俳優や声優、ナレーターが朗読した本を聴けるアプリのことです。

約40万冊の本が収録されており、ビジネス・自己啓発・小説・ライトノベルなど広範囲。

会費は月額1500円でさまざまな特典が利用できます。

はじめてaudible登録の場合は無料体験で試すことができ、その後会員継続か退会するかを選べます。

 

Amazon audible会員特典

audible会員になって得する会員特典6つを紹介します。

会員特典6つ

  1. 毎月もらえるコインと引き換えに、好きな本を選んで交換できる
  2. 毎月1冊おすすめの本が楽しめる
  3. ポッドキャストが聴き放題
  4. 全タイトルが30%OFFで購入できる
  5. コインと交換した本は退会後も残る
  6. タイトルの返品・交換可能

 

毎月もらえるコインと引き換えに、好きな本を選んで交換できる

1コインで購入のイメージ画像。

Audible会員になると、毎月1コインもらえます。

このコインは1コインでタイトル1冊と交換できるもので、価格にかかわらず好きなタイトルを選ぶことができます

毎月の更新日に自動的にコインは付与され、使わなければ次回に繰り越すことができるのですぐに交換する必要はありません。

有効期限は入手して6か月間なので、その間に好きなタイトルをみつけて交換しましょう。

 

毎月1冊おすすめの本が楽しめる

ボーナスタイトルのイメージ画像。

コインとは別に、毎月1冊「ボーナスタイトル」としてAmazon audibleが厳選したおすすめのタイトルを無料で聴くことができます。

 

ポッドキャストが聴き放題

ポッドキャストとは、インターネットを通じて配信された音声や動画を視聴できるもので、英語チャンネルや経済ニュース、落語などが収録されています。

タイトル例

  • アレク 英語チャンネル
  • News picks exclusive
  • ホリエモンチャンネル
  • 満腹全席 五代目桂文三などなど

 

全タイトルが30%OFFで購入できる

会員になると、ボイスブックが全て30%OFFの価格で購入できます

3000円の商品を購入するときは2100円、5000円の商品を購入するときは3500円で購入することができるので、ボイスブックを買うならaudible会員になっているとお得です。

 

コインと交換した本は退会後も残る

毎月もらえるコインでタイトルを1冊交換できるのは先ほど説明しましたが、交換したタイトルはAmazon audible を退会しても残ります。

はじめて登録する人は最初に無料体験ができるので、無料体験で退会した後でも交換した本は何度でも視聴できます

 

タイトルの返品・交換可能

商品を購入後、やっぱり思ったのとは違ったなど間違えて購入してしまったときは返品・交換が可能です。

手続き後は交換したコインや購入金額が戻ってくるので、安心して利用できます。

Amazon audibleの会員以外は返品・交換できないので、これも便利な特典のひとつ。

 

Amazon audibleに向いている人

audibleで聴くイメージ画像。

こんな方におすすめ

  • 忙しくて本を読む時間がない
  • 活字を読むのが苦手だが本を読みたい気持ちはある
  • 読むよりも聴く派
  • クレジットカードを持っている

通勤中や家事の最中など片手間で聴くことができるので、本を読む時間がなくても大丈夫です。

また、活字が苦手だという方にとってはプロのナレーションで聴きやすく、本の内容が頭に入ります。

Amazon audibleの支払い方法は2021年2月現在、クレジットカードのみなので、カードを持っている方限定で利用できます。

 

Amazon audible登録方法

登録手順

1.audible登録ページから「無料体験を試す」をタップすると、会員登録画面に移動します。

Audible登録方法の画像。

 

2.カードと住所情報を記入します。(支払い方法はクレジットカードのみ)

Audible登録方法の画像。

 

3.「2か月間の無料体験を試す」をタップして登録完了。(私が登録するときは2か月無料キャンペーンでしたが、通常は30日間です)

2か月無料体験に登録する画像。

 

登録後

audibleに登録した後は、「audibleアプリ」をインストールしましょう。

インストールした後は、アプリからいつでもAmazon audibleを楽しめます。

audibleアプリをインストールのイメージ画像。

 

まとめ

audibleを聴くイメージ画像。

Amazon audibleについて、特典や登録方法などを解説しました。

 

audible自体は会員登録しなくても利用できるので、欲しい商品だけを購入することもできます。

毎月好きなタイトルをコインと交換できたり、ポッドキャストなども聴き放題になったりするので、毎月違ったタイトルを聴きたいという方は会員登録した方がお得です。

 

まずはお試しで無料で試すこともできるので、まだ登録したことがない方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

>>Amazon audible無料体験はこちら

 

-Audible

Translate »

Copyright© Amazoner Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.