操作方法

【2021年】Amazonカスタマーサービスへの簡単連絡方法!※直通電話番号あり

  • Amazonで購入した商品に問題があった。
  • Amazon商品が届かない。
  • Amazonギフト券が使えない。

など、Amazonを利用していれば、何かしらわからないことや問題が生じることがあります。

そこで、Amazonのカスタマーサービスに連絡して聞こうと思っても、電話番号がつながらない。

そもそも電話番号がわからない。

と、連絡方法がすぐに見つからないという方が多いと思います。

今回は、カスタマーサービスに簡単に連絡する方法をご紹介します。

 

電話・チャット・Eメール

カスタマーサービスのイメージ画像。

カスタマーサービスに連絡する手段は、電話だけでなくチャットやEメールでも連絡できます。

しかも、年中無休24時間営業しているため、いつでも安心です。

それぞれの概要をザックリ説明します。

電話の場合

電話の場合は、カスタマーサービスに連絡するページにアクセスしてつながります。

ヘルプのカスタマーサービスに連絡する画面から、問い合わせの内容などを選択した後に電話番号を入力します。

そうするとカスタマーサービスから電話がくるシステムで、通話料も発生しません。

 

チャットの場合

チャットの場合は、お問い合わせ内容を選択すると最初はAIから返答がきます。

そのため、チャットはAIが対応していると思う方がいるかもしれないですが、そんなことはありません。

AIとのやりとりでも解決しない問い合わせの場合は、カスタマーサービスにつながるようになっており、カスタマーサービスとチャットでやりとりをする仕組みとなっています。

チャットでは、一定時間こちらから返答をしなければ、会話は一時中断されます。その後また一から説明する必要はなく、中断されたところから再開となります。ただその場合は、カスタマーサービスも別の人に切り替わることが多いです。

 

Eメール

基本的にカスタマーサービスへの連絡は電話かチャットですが、お問い合わせの内容によってはEメールで連絡することも可能です。

ただ、ヘルプページなどには通常Eメールで連絡画面はなく、お問い合わせの内容を選択した後に「Eメール」が表示されているときのみEメールで連絡可能です。

裏ワザとしては、一度カスタマーサービスに電話で問い合わせた後に、アンケートのメールが送られてきます。

そのメールアドレスは返信可能なメールアドレスなので、そのメールに返信もしくはメールアドレスで新規作成することで、メールで問い合わせることができます。

 

Amazonカスタマーサービスへの連絡方法

以前、カスタマーサービスに連絡するときは、電話番号で簡単につながりました。

しかしコロナの影響で、今まで使われていた電話番号(0120-999-373、011-330-3000、011-330-3003、022-745-6366)がつながらなくなっています。

つながる電話番号がないわけではありませんが、基本的には受け付けていません。

では、どうやって連絡するのでしょうか?

PCの場合①

一番簡単なのは、Amazonサイト内のヘルプページから連絡する方法です。

トップページ上部の「カスタマーサービス」→「青色のURL」

カスタマーサービスへ連絡する方法の画像。

→チャットでの問い合わせ希望の場合:「今すぐチャットをはじめる」

電話での問い合わせ希望の場合:「 Amazon.co.jpからお電話いたします」

カスタマーサービスへ連絡する方法の画像。

→お問い合わせの種類を選択→お問い合わせ内容選択→「電話」→電話番号を入力するとカスタマーサービスから電話がきます。

カスタマーサービスへ連絡する方法の画像。

PCの場合②

上部に「カスタマーサービス」の表示がない場合もあります。

そのときは、左上の「すべて」→「ヘルプ」→「青色のURL」からチャットか電話か選択するページに飛びます。

カスタマーサービスへ連絡する方法の画像。

カスタマーサービスへ連絡する方法の画像。

 

スマートフォンの場合

左上もしくは右下の「三本線」→「カスタマーサービス」→「カスタマーサービスに連絡」

カスタマーサービスへ連絡する方法の画像。

→AIチャットが起動し、質問に答えていきます。今回は「注文した商品」→「他の問題があります」→「電話でサポートを受ける」→「番号を入力します」

カスタマーサービスへ連絡する方法の画像。

→番号を入力し「今すぐ電話がほしい」でカスタマーサービスから電話がきます。チャット希望の時は「チャットでサポートを受ける」を選択しましょう。

カスタマーサービスへ連絡する方法の画像。

 

そもそもログインができない場合の電話番号

上記で紹介したカスタマーサービスに連絡する方法は、ログインできることが前提となっています。

ログインできない場合は電話番号でカスタマーサービスに連絡します

今まで使われていた電話番号はつながらないですが、つながる電話番号をお伝えします。

電話番号:0120-899-543

こちらが、現在カスタマーサービスにつながる電話番号となっています。

 

まとめ

カスタマーサービスのイメージ画像。

以上、Amazonカスタマーサービスへの連絡方法でした。

カスタマーサービスへの連絡は、電話・チャット・メールで問い合わせ可能で、電話の場合は通話料金タダです。

技術の発達によってめまぐるしく、サイトの使い方は変化して、あまり慣れていない人にとって操作が難しいかもしれません。

そんな方々に少しでもわかりやすく、ストレスなくAmazonを利用できるような情報を発信していこうと思います。

-操作方法

Translate »

Copyright© Amazoner Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.