サービス

【2021年】子育てを応援!Amazonファミリーとは?お得な特典と登録方法

Amazonには子育てを応援するためのサービス「Amazonファミリー」があります。

まだ赤ちゃんは生まれていないけど出産予定の方

赤ちゃんが生まれてすでに子育てしている方

が、おトクにベビー用品を購入できるサービスです。

 

  • そもそもAmazonファミリーとは何なのか?
  • どんな特典があるのか?
  • 登録方法は?
  • ベビーレジストリとの違いは?

などをこの記事で解説します。

 

Amazonファミリーとは

子育てに必要な商品を、おトクな価格で提供してくれるサービスです。

登録は無料で、通常会員でもプライム会員でも利用できます。

お子様の誕生日/出産予定日を登録するだけで300円分のAmazonポイントがもらえたり、20%OFFのクーポンセールが利用できるなど、特典が色々あるのでどんな特典があるのか紹介します。

 

Amazonファミリーの特典5つ

特典5つ

  1. 初回登録でAmazonポイント300円
  2. クーポンセール
  3. マイベビー・マタニティメール
  4. プライム会員限定 おむつ・おしりふき15%OFF
  5. ベビーレジストリ

 

初回登録でAmazonポイント300円

ポイントのイメージ画像。

キャンペーン期間内に登録ページから赤ちゃんの誕生日/出産予定日を記入し、対象商品を買うとAmazonポイントが300ポイントもらえます。

ポイント付与までの流れ

1.こちらのページから赤ちゃんの誕生日/出産予定日を登録

2.登録月の月末までに対象商品を購入

対象商品:ベビー用品/絵本/キッズ・ファミリー向けDVD/ベビーケア・おむつ/子供用食器・カトラリー/ベビーフード/キッズ・ベビーシューズ/ボーイズ・ガールズファッション

3.300ポイントが付与

※キャンペーン期間:~2021年12月31日まで

 

最大20%OFFの割引クーポン

割引のイメージ画像。

おむつなどのベビー商品が最大20%OFFのクーポンセールです。

おむつや粉ミルク、ベビーフード、洗剤など対象商品はいろいろあります。

 

マイベビー・マタニティメール

メールのイメージ画像。

お子様の年齢に合わせた商品の紹介メールが届きます。

こんな商品があったんだ!これは便利!というような、商品情報が入ってくるので、はじめて子育てする方には便利です。

 

プライム会員限定 おむつ・おしりふき15%OFF

おむつのイメージ画像。

プライム会員だと定期おトク便の利用で、対象商品がいつでも15%OFFになります。

上記の割引クーポンとあわせて使うと最大35%OFFに。

おむつやおしりふきは毎日使う消耗品なので、常に割引価格で購入できるのはありがたいですね。

プライム会員の無料体験はこちら→

 

ベビーレジストリ

妊婦のイメージ画像。

ベビーレジストリとは、出産準備で必要な商品・出産後に必要な商品をお得に買い物ができるサービスです。

出産や育児に必要な商品をリストとして作成することもできます。

リストを公開することでご家族や友人に共有できるので、欲しい商品を贈ってもらうことも可能です。

Amazonファミリーとは別に、出産予定日を登録することで利用できるサービスです。

  • 出産準備お試しBox
  • 出産準備チェックリスト
  • コンプリート割引
  • ベビーレジストリの共有

 

プライム会員になるべき?

悩む女性のイメージ画像。

Amazonファミリーの登録は無料で、プライム会員でなくてもおトクなサービスを利用できます。

通常会員は無料ですが、プライム会員は月額500円/年額4900円。

プライム会員は会費が発生しますが、Amazonファミリーのみの登録よりもうけられるメリットが多くなります。

プライム会員のメリット

  • おむつ・おしりふきを定期おトク便で注文するといつも15%OFF
  • プライム会員特典をすべて利用できる

 

おむつ・おしりふきがいつも15%OFF

さきにも説明しましたが、おむつとおしりふきを定期おトク便で注文すると常に15%OFFの価格で購入できます。

Amazonファミリー特典の最大20%OFFの割引クーポンとあわせて利用できるので、最大35%OFFに。

出産して毎日必要な「おむつ」「おしりふき」が安く手に入ることと、家事で忙しい時など、買い物に行く手間が省けるので時間と労力の節約にもなります。

 

プライム特典を利用できる

まだプライム会員に登録していない方のために、どんな特典があるのかを簡単に紹介します。

  1. 配送特典
  2. プライムビデオ
  3. プライムミュージック
  4. プライムリーディング
  5. プライムワードローブ
  6. Amazonフォト

これ以外にもたくさん特典があり、お子様がいる方にはプライムビデオのキッズ作品が無料で視聴できるのでおすすめです。

しまじろうやクレヨンしんちゃん、妖怪ウォッチ、ドラえもんの他にも海外作品などラインナップは豊富。

プライムビデオの無料体験はこちら→

今さら聞けない!Amazonプライム会員になって得する6つのこと【会員特典】

続きを見る

 

Amazonファミリーの登録方法

1.こちらのページから赤ちゃんの誕生日/出産予定日を入力して「登録する」をクリック。(証明書などは不要です)

Amazonファミリー登録方法の画像。

2.登録した後は「期間限定のクーポンぺージへ」をクリックすると、Amazonファミリーのクーポンがでてきます。

クーポンは「クーポンをもらう」をクリックすると自動的に適用されます。

Amazonファミリーに登録した後の画像。

 

Amazonファミリー登録を削除する

Amazonファミリー削除手順

1.検索バーで「Amazon ファミリー」と入力し、虫眼鏡マークをクリックします。

2.「子育てをお得に便利に Amazonファミリー」をクリックします。

Amazonファミリーを削除する手順の画像。

 

3.左側の「あなたのお子様情報」をクリックします。

Amazonファミリーを削除する手順の画像。

4.✖マークをクリックすると、削除されます。

Amazonファミリーを削除する手順の画像。

 

マイベビー・マタニティメールの設定方法

Amazonファミリーの特典、マイベビー・マタニティメールの受信設定は管理ページでオン/オフができます。

1.管理画面の「こちら」をクリック。

メールの設定手順の画像。

2.「ベビー&マタニティ」の右側のボタン「オン/オフ」をクリックして設定できます。

メールの通知をオフにする画像。

 

まとめ

Amazonファミリーについて紹介しました。

出産予定/赤ちゃんがいる家庭は、Amazonファミリーに登録することで受けられるメリットがたくさんあります。

  1. 初回登録でAmazonポイント300円
  2. クーポンセール
  3. マイベビー・マタニティメール
  4. プライム会員限定 おむつ・おしりふき15%OFF
  5. ベビーレジストリ

デメリットは特にないので、登録して損することはないです。

 

プライム会員になるとさらに色々な特典があるので、登録がまだの方は一度チェックしてみては?

 

Amazonファミリー

 

-サービス

Translate »

Copyright© Amazoner Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.