操作方法

【2021年版】Amazon 購入履歴を削除・非表示にする方法を解説

Amazonサイトの購入履歴を削除するという項目はないですが、非表示にすることは可能です。

非表示にすると、注文履歴の画面では表示されないようになるので、削除したい方は非表示設定にしておきましょう。

今回は、どうやって非表示にするのか操作手順を詳しく説明します。

 

Amazon購入履歴を非表示にする方法

Amazonの購入履歴を非表示にする場合、モバイルサイト(スマホサイト)では設定できません。

PCサイトでのみ非表示の設定ができます

 

PCがない方は、モバイルサイトをPCサイトへ簡単に切り替えれるのでご安心を。

方法がわからない方は以下の記事を参考にしてください。

Amazonサイトをスマホで【モバイルサイトからPCサイト】に切り替える方法

 

【操作手順】PCサイトで購入履歴を非表示にする

  1. モバイルサイトではなくPCサイトで注文履歴を開きます。
  2. 非表示にしたい商品の右側の「注文を非表示にする」をクリックします。
  3. 再度「注文を非表示にする」をクリックします。
  4. 非表示の設定が完了し、注文履歴を開いた画面からは見えなくなります。

 

1.まずは画面右上の「注文履歴」を開きます。

注文履歴を開く画像。

 

2.注文の右側にボタンがいくつかあり、その中の「注文を非表示にする」をクリックします。

注文を非表示にする画像。

 

3.「注文を非表示にする」をクリックします。

非表示にするボタンをクリックする画像。

 

4.これで注文を非表示にできました。

注文を非表示にした後の画像。

 

非表示にした商品の確認・再表示する方法

非表示にした購入履歴は完全に消えたわけではなく、再度復活させることもできます

この操作もモバイルサイトではなくPCサイトでのみ行えます。

【操作手順】PCサイトで非表示にした商品を再表示する

  1. 注文履歴の左上「過去3か月」に確定された注文〇〇件というところの「過去3か月」をクリックし、一番下の「非表示にした注文」をクリックします。
  2. 注文を表示する」をクリックします。

 

1.左上の「過去3か月」に確定された○○件の注文のポップアップをクリックし、「非表示にした注文」をクリックします。

非表示にした商品を確認する手順の画像。

 

2.非表示にした注文はここですべて確認できます。

再度表示したい場合は「注文を表示する」をクリックします。

注文を非表示にするをクリックする画像。

 

おすすめ商品を削除する方法

購入履歴を非表示にしても、おすすめ商品として自分が購入したデータはまだ残っています

自分が購入した商品を誰にも見られたくない場合は、おすすめ商品を削除しておきましょう。

この操作はモバイルサイト(スマホサイト)でもPCサイトでもどちらでも可能です。

 

【操作手順】モバイルサイトでおすすめ商品を削除する方法

  1. 注文履歴を開き、「再び購入」タブをタップします。
  2. 削除したい商品を探してタップし、「このおすすめ商品を削除」をタップします。
  3. 削除完了です。間違えて削除した場合は「元に戻す」をタップしましょう。

1.注文履歴を開き、「再び購入」タブをタップします。

再び購入をタップする画像。

 

2.削除したい商品を探してタップし、「このおすすめ商品を削除」をタップします。

おすすめ商品を削除する画像。

 

3.削除完了です。

間違えて削除した場合は「元に戻す」をタップしましょう。

削除した後の画像。

 

【操作手順】PCサイトでおすすめ商品を削除する方法

  1. 注文履歴の「再び購入」タブをクリックします。
  2. 一度注文した商品が表示されているので、その商品をクリックして開き、「このおすすめ商品を削除」をクリックします。
  3. 削除完了です。

1.注文履歴の「再び購入」タブをクリックします。

再び購入をクリックする画像。

 

2.該当の商品を一度クリックし、「このおすすめ商品を削除」をクリックします。

おすすめ商品を削除する画像。

 

3.削除完了です。

間違えて削除した場合は「元に戻す」をクリックしましょう。

削除されたことを示す画像。

 

まとめ

購入履歴の削除方法を伝えているイメージ画像。

以上、Amazonの購入履歴を削除・非表示にする方法を紹介しました。

購入した履歴はあまり他人には知られたくないですよね。

そういう方は、今回お伝えした操作で見られないようにしておきましょう!

-操作方法

Translate »

Copyright© Amazonラボ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.