セール

【2021年】今年もやってきた!プライムデーはいつ開催?年に一度のビッグセール

Amazonは1年のうちに定期的にビッグセールを開催しており、その中でも1番大きなビッグセールが「プライムデー」と呼ばれるセールイベントです。

2021年、今年のプライムデーの開催日が決まりました!

セールを利用してお得にお買い物をしましょう。

 

2021年 プライムデーの開催日

プライムデー開催予告のイメージ画像。

6月21日(月)、22日(火)

2021年のプライムデーは6月21日(月)、22日(火)の2日間です。

 

プライムデーが6月以降になると、第3四半期に開催されるオリンピックの影響で売り上げが落ち込むことを考えてとのことでの決定のようです。

(CNET JAPANより)

 

過去のプライムデーは2015年~2019年までは毎年7月の開催で、昨年はコロナの影響で延期されています。

昨年2020年のプラムデーは10月13日(火)、14日(水)の2日間の開催でした。

 

過去の詳しい開催日時はこちらです。

2015年:7月15日(水) 0時~24時

2016年:7月12日(火) 0時~24時間

2017年:7月10日(月) 18時~11日(火) 23時59分

2018年:7月16日(月) 12時~17日(火) 23時59分

2019年:7月15日(月) 0時~7月16日(火) 23時59分

2020年:10月13日(火) 0時~14日(水) 23時59分

 

プライムデーはプライム会員のみ

プライムデーの目玉はなんといっても数十万点のAmazon商品が割引価格で購入できること。

それ以外にポイントアップキャンペーンなどもあります。

欲しかった商品がお得にゲットできるチャンスですが、プライムデーに参加できるのはプライム会員のみです。

まだプライム会員になっていない方も、はじめてであれば30日間無料体験に登録することでプライムデーに参加できます。

 

そもそもプライム会員とは何か?わからない方のために簡単に説明します。

プライム会員とは

プライム会員は有料の会員登録で、会費は月会員の場合500円/年会員の場合4900円です。

会員になると、お急ぎ便やお届け日時指定便が無料、映画やドラマなどの見放題作品が無料で観れるプライムビデオ、音楽が聴き放題になるプライムミュージックなど様々な特典が利用できます。

 

プライム会員特典

プライム会員になると追加料金なしで利用できる代表的なサービスを6つ紹介します。

プライム会員特典

  1. お急ぎ便、日時指定便無料
  2. 映画やドラマ、アニメなど見放題作品が無料視聴
  3. 約200万曲以上が無料で聴き放題
  4. 対象の本やマンガ、雑誌などが無料で読める
  5. 家で衣類、靴を試着できるサービス
  6. 写真を容量無制限で保存できる

これらが無料で利用できます。

 

Amazonプライムデーを最大活用!

タイムセール

プライムデーでは、主に2つのセールが開催されます。

  • 数量限定タイムセール
  • 特選タイムセール

 

数量限定タイムセール

数量限定タイムセール商品の画像。

限られた数の商品をお得に購入できる、時間制限のセールです。

カートに入れて15分以内に注文確定する必要があり、また、注文確定後一度キャンセルしてしまうとセール価格で購入できなくなるので気をつけましょう。

 

欲しい商品はウォッチリストへ

数量限定タイムセール商品は、セール開催する前に開催時間が予告されます。

人気商品は開始してすぐに売り切れるので、忘れないように「このセールを見る」ボタン(端末によっては「ウォッチリスト」と表示)で、ウォッチリストに追加するのがおすすめです。

ウォッチリストに追加する画像。

 

詳しいウォッチリストの使い方はこちらの記事で紹介しています。

Amazon【タイムセール】をはじめて利用する人へ徹底解説!タイムセールの種類・適用条件・通知機能など

 

特選タイムセール

特選タイムセール商品の画像。

人気商品や目玉商品が割引価格で販売され、なかには50%OFFの商品もあります。

 

Amazonギフト券をチャージしてポイントゲット!

5000円以上のAmazonギフト券のチャージタイプを「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー」で現金支払いすると、ポイントがお得にもらえます。

プライムデーでたくさん商品を購入する予定の方は、クレジットカードや携帯決済決済ではなく、Amazonギフト券を現金でチャージして商品を購入するとお得です。

Amazonチャージのポイント解説の画像。

 

Amazonギフト券チャージについて詳しく知りたい方はこちらの記事へ。

【2021年版】Amazonギフト券をチャージしてポイントをもらおう!なぜお得なのか?

 

まとめ

嬉しい気持ちを表現している画像。

以上、Amazonのプライムデー開催日とプライム会員の特典、お得に利用する方法をご紹介しました。

プライムデーが開催される前に、ほしいものなどを前もってチェックしておきましょう!

-セール

Translate »

Copyright© Amazoner Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.