セール

【プライムデー2021】ギフト券を買って500円クーポンを手に入れよう!対象ギフト券購入で500円クーポンプレゼント

プライムデーが開催される2021年6月21日、22日に先駆けて、いくつかのお得なキャンペーンが開催されています。

この記事ではキャンペーンのひとつ、プライム会員限定「対象ギフト券購入で500円クーポンプレゼント」について詳しく解説します。

どんなキャンペーンなのか、対象条件や注意事項、実際にキャンペーンエントリーしてクーポンがもらえるまでの手順についてお伝えします。

 

対象ギフト券購入で500円クーポンプレゼント

500円クーポンがもらえるイメージ画像。

対象のギフト券を5,000円以上購入すると、もれなく500円のクーポンがもらえるキャンペーンです。

開催日、対象者、対象条件などを詳しく解説します。

いつからいつまで?

開催日:2021年6月2日(水)14:00~2021年6月22日(火)23時59分

すでに始まっており、プライムデーが終わるまで開催しています。

 

対象者は?

対象者:プライム会員(無料体験可)、Prime student会員、Amazonファミリー会員(※家族会員は不可)

プライム会員でない場合は対象外となっているので、会員ではない方はプライム会員登録しましょう。

Amazonファミリー会員とは子育てにお得な会員登録で、プライム家族会員とは違います。

詳しくはこちら>>Amazon ファミリー会員

 

クーポンはいつもらえる?

ギフト券注文後、配送が完了するとメールが送信されます。

そのメールにクーポンの番号が記載されているので、商品注文時に番号を入力して使いましょう。

 

実際にキャンペーンにエントリーしてみた

実際にキャンペーンにエントリー後、ギフト券を5,000円以上購入してみました。

エントリーから購入、クーポンがもらえるまでの操作を紹介します。

step
1
キャンペーンにエントリーする。

キャンペーンにエントリーするボタンの画像。

 

step
2
対象のギフト券を5,000円以上購入する。

対象のギフト券の画像。

ギフト券は色々な種類がありますが、チャージタイプと法人向けのギフト券は対象外となっているので要注意です。

今回はEメールタイプのギフト券を購入してみます。

ベーシックタイプのAmazonギフト券を選択しました。

Eメールタイプのギフト券の画像。

 

イラストの画像を選択>金額「5,000円」を入力>配送「Eメール」>宛先は「自分の登録しているメールアドレス」を入力

Eメールタイプのギフト券を購入するときの画像。

 

贈り主を入力>メッセージ入力>数量>送信日は「すぐ送信する」を選択

Eメールタイプのギフト券を購入するときの画像。

「今すぐ購入」を選択します。

Eメールタイプのギフト券を購入する画面の画像。

 

次に、支払い方法を選択して「続行」します。(コンビニ支払いやPaidy後払いは選択できませんでした)

支払い方法を選択する画像。

 

最終確認画面で、特に問題なければ「注文を確定する」を押します。

注文を確定する画像。

 

このような画面になったら注文完了です。

確定後、Eメールタイプのギフト券が送られるまで少し時間がかかります。

私の場合は7分後にギフト券が送られてきました。

注文が確定された画像。

 

step
3
キャンペーン適用メールが送られてくる。

Eメールタイプのギフト券がメールで届いたのとほぼ同時刻に、「ご注文(注文番号)に関するお得情報の確認」という件名で、キャンペーンのメールが届きました。

クーポンメールの画像。

 

step
4
クーポンを使う

届いたクーポンは、商品を注文するときのクーポンコード入力する場所へ入力して使います。

Amazon.co.jpが販売発送の商品のみに適用できるので要注意です。

クーポンコードを入力する画面の画像。

 

キャンペーンの注意事項

注意

  • Amazonギフト券チャージタイプと法人向けギフト券は対象外
  • Amazon アカウントをつくって初めての商品注文日から30日以内の方は対象外
  • クーポンはAmazonが販売元の商品のみ使える
  • 利用期限は2021年8月7日23:59まで

 

Amazonギフト券チャージタイプと法人向けギフト券は対象外

チャージタイプはネットで注文後、金額を支払えば自動的にアカウントに登録されるので便利ですが、このキャンペーンは対象外となっています。

 

Amazon アカウントをつくって初めての商品注文日から30日以内の方は対象外

つくったばかりのアカウント、まだ注文したことがない場合は対象外となっています。

 

クーポンはAmazonが販売元の商品のみ使える

クーポンはAmazonが販売元のみ対象なので、Amazon以外の出品者が販売元の場合は対象外です。

販売元がAmazonかどうかは商品のページに書いてあるので確認してみましょう。

Amazonが販売元の画像。

 

利用期限は2021年8月7日23:59まで

クーポンの利用期限は8月7日までなので、クーポンをもらったら忘れずに使ってしまいましょう。

 

まとめ

ギフト券のイメージ画像。

以上、対象ギフト券購入で500円クーポンプレゼントのキャンペーンについて解説しました。

Amazonで商品を購入する予定のある方にはお得なキャンペーンなので、プライムデー当日(21日、22日)までに対象ギフト券を購入しておきましょう。

また、プライム会員限定のキャンペーンなので、プライム会員ではない場合はプライム会員になっておきましょう。

>>プライム会員無料体験はこちら

 

その他のプライムデーキャンペーンは以下の記事で解説しています。

ポイントのイメージ画像。
【プライムデー2021】5万円分のAmazonポイントがもらえるチャンス!スタンプラリーを徹底解説

続きを見る

お得にお買い物をするイメージ画像。
【プライムデー2021】1,000円OFFクーポンをもらおう!中小企業応援キャンペーン徹底解説

続きを見る

-セール

Translate »

Copyright© Amazoner Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.